アートチャイルドケア仙川 |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

アートチャイルドケア仙川

アートチャイルドケア仙川は、アート引越センターでお馴染のアートグループ「アートチャイルドケア株式会社」が運営する東京都認証保育所でしたが、2016年4月より認可保育園としてスタートしました。京王線「仙川駅」より徒歩2分と、通うにも便利な場所にあります。

園児定員は36名です。保育時間は平日と土曜日とも7:00~20:00(基本保育時間8:00~18:00)となっています。また、一時保育も実施しています。

top

保育所では、「ひとりひとりが個性豊かで、心身ともにたくましく、いつもやさしく思いやりのある子に」を保育目標に、子どもたちの「生きる力」を引き出す保育『向きあう保育~3つの柱』が実践されています。

向きあう保育~3つの柱

  • キラキラ体操
  • Helloリトミック
  • 絵本~こころのキャッチボール

その1つに、「キラキラ体操」があります。このアートチャイルドケアのオリジナル体操プログラムは、心身ともに健やかなる成長のために、専門教育を終了したインストラクターが、毎月1回月齢にあわせて作成した運動プログラム。

身近な大人と一緒に体を動かすことで楽しみながら健康力をつける、乳児・幼児のための親子体操です。

2

開発され、町や道路もきれいになりフレッシュされた仙川には、昔ながらの商店街も今だに元気で活気があります。そんな商店街の中程に位置する保育室は、散歩時に通ると声を掛けられ、人の温かさを感じます。子どもたちは、広く明るい保育室で、毎日お気に入りの遊びや体育遊びをしてのびのびと過ごしています。

 

保育の様子~施設のコメント

木の葉も色付き始め、季節の移り変わりを楽しみながら過ごしています。

先月は、各クラスできのこの栽培を始めました。
少しずつ大きくなるきのこの成長を見守り、収穫して食べる事もできました。
2歳児は、バイキングも行いました。
自分で選び、食べれる量を盛り付けて、食事することで、お子様たちはいつも以上に食欲が増しているようでした。
月末には、可愛らしい南瓜の衣装を身に付け、職員も一緒に仮装して楽しんだハロウィン。
手品を見たり、魔女を探して各部屋を探索し、最後は魔女にお菓子をもらうという内容でした。
園内全体が、ハロウィン一色となり、全員で行事を楽しむことが出来ました。

今後も引き続き、様々な活動を通して一人ひとりのお子様の成長に寄り添いたいと思います。

13

 

アートチャイルドケア株式会社
アートチャイルドケア仙川

東京都調布市仙川町1-16-7 ライオンズマンション仙川2F

TEL:03-5313-0615
定員:36名
開園時間:月曜日~土曜日 7:00~20:00
休園日:日曜日・祝日・年末年始
アクセス:京王線「仙川駅」徒歩2分
 
アートチャイルドケア仙川←保育園のHPはコチラ

調布市の求人一覧
 
東京都の保育士求人・派遣

保育園紹介 東京一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加