★日生上馬保育園 ひびき★ |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

★日生上馬保育園 ひびき★

日生上馬保育園 ひびきは、株式会社 日本生科学研究所が運営する世田谷区にある東京都認証保育所です。東急田園都市線 駒沢大学駅より徒歩8分の場所に位置しています。

園児定員は36名(0歳児7名、1歳児14名、2歳児15名)。開所時間は月曜から土曜まで7:00~21:00で受け入れています。

上馬

安全・安心をモットーに、こどもたちそれぞれの個性をまるごと受け入れ、人生の基盤となる信頼感・安心感を獲得し、お子さまの成長や幸せを第一に考え、家庭の雰囲気を大切にしながら、1人ひとり心を込めて育てています。

保 育 理 念

『私たちは愛を第一とした安全・安心の保育を基本として、家庭的な雰囲気の中、個々がそれぞれに合わせて心身ともに健やかに成長する場を提供し、人生の基盤となる安心感・信頼感を獲得させます』

また、保育園では食育活動も積極的に取り組んでいます。

上馬3

今年度は、野菜つくりをしてみよう!!ということで、2歳児と1歳児高月齢のお友達 みんなで野菜の苗を植えました。 一人ひとり 野菜の苗に土をかけて植えていきます。 中には、土に触れない子もいますが、保育士が手を添えて一緒に行うと、2度目からは自分から触ることができ、上手に植えられると にっこり満足な顔のお友達でした。

上馬2

保育園からのメッセージ

大人の愛情に満ちた心温まるふれあいを通して、子どもたちは愛され大切にされていることを感じ、そこから自分や他人を大切にする心や信頼感、自己の主体性が育まれていきます。
日生上馬保育園ひびきでは、一人ひとりのお子様の育ちや気持ちをしっかりと受け止めながら、いつも温かく深い眼差しをもってその育ちを支えて参ります。
そして、一人ひとりのお子様が主体となって自己を十分に発揮しながら活動できるような環境を整えて参ります。
ご家庭で大切に育まれたお子様の育ちを、是非当園で一緒にお手伝いをさせて下さい。
「日生上馬保育園ひびき」という大きなお家の中で、お子様を真ん中に保護者の皆様と職員がしっかり手をつなぎ、育て育ち合える保育園でありたいと願っております。

日生上馬保育園 ひびき

世田谷区上馬4-31-9 サニーサイド上馬1階
電話:03-5779-7355
ホームページ:http://www.jlsri.co.jp/service/hoiku/kamiuma/index.html

ブログ:http://kamiumahibiki.seesaa.net/

保育園紹介 東京一覧に戻る

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加