★たけのこ保育園★ |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

★たけのこ保育園★

たけのこ保育園は、目黒区にある東京都認証保育所です。東急東横線・大井町線「自由が丘駅」より徒歩4分の場所に位置しています。

園児定員は38名(0歳児8名、1歳児6名、2歳児10名、3歳児5名、4歳児5名、5歳児4名)。
開所時間は7:00~22:00(月~土)で受け入れています。

1

昭和50年の開園以来、現在に至るまで、自由が丘地域を中心とした多くの保護者様の有形、無形のご支援に支えられながら運営しています。 東京都の保育室を経て、平成20年には東京都認証保育所へと移行し、新しい園舎で再出発した保育園です。

2

たけのこ保育園は、心豊かな元気な子の育成に努め,「こころ」「からだ」「あたま」のバランスの取れた人間形成を図ることを運営方針としています。

保育目標

・心身頭ともに健康で元気な子になろう
・友達と仲良く遊び思いやりをもちコミュニケーションがはかれる子になろう
・何事にも興味や関心を持ち、たくさんの意欲がある子になろう
・良いことと悪いことがきちんとわかる子になろう
・危ないことがわかり自分の身を守れる子になろう

保育園では年少組(0,1歳児)、年中組(2,3歳児)、年長組(4,5歳児)にクラス分けしております。さらに各クラス内では年齢、月齢、発達具合に応じて細かな保育計画を定め一人一人の子供に合わせた保育を行っております。

また、週に1回、専門の講師による教室も年齢別により、積極的に行っております。

《体操教室》3歳児以上 週1回
《リトミック教室》2歳児以上 週1回
《絵画教室》2歳児以上 週1回

保育園から一言
お子様を安全にお預かりすることはもとより、子供たち一人一人の個性と向き合い、手間を惜しむことなく、最大限の愛情をかけて育てていくことは保育園に課せられた使命であると考えています。この理念を大切にしながら、『もし家庭にいたら、こんなことを我が子にしてあげたい』と思うお父様、お母様の想いを大切にし、それを実現する保育園を目指しております。
これからも、地域の皆様に愛され、必要とされる保育園で在り続けるよう、保育士並びに保育スタッフ一同、力をあわせて邁進して参りたいと思います。38年目のたけのこ保育園、これからもよろしくお願いいたします。

東京都認証保育所
たけのこ保育園

東京都目黒区自由が丘1-3-17
◾ホームページ:http://www.takenoko.jp/

保育園紹介 東京一覧に戻る

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加