★アゼリー保育園★ |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

★アゼリー保育園★

アゼリー保育園は、江戸川区にある認可保育園です。JR総武線 「新小岩駅」南口よりバスで10分程の場所にある、明るく清潔感あふれるカラフルな外観の保育園です。

園児定員は150名(0歳児12名、1歳児18名、2歳児~5歳児30名)。開所時間は7:00~20:00で受け入れています。

アゼリー3

保育園のコンセプト

ワクワク学ぶ保育園
(ワクワク学ぶことによって小学校に入学してからもキラキラ輝く園児の育成)

保護者がイキイキ保育園
(保護者も園児もイキイキと生活していくための、充実した子育てサポートの提供)

スクスク食育保育園
(食育を通して心身ともにスクスクした園児の成長を育む)

平成23年に開園したアゼリー保育園は、『子どもの幸せを第一に考え、グローバルで豊かな感性をもった子どもを育てる』ことを保育目標に、英語・情操教育に力を入れています。
隣接する専門学校や、リハビリ施設、学童保育との交流も盛んに行われ、「0歳から100歳まで」と謳うように、様々な年齢の人々との関わりの中で、お子様自身がたくさんのことを学び、吸収して成長する…そんな機会が随所に存在する、新しい形の保育園でもあります。

アゼリー

幼稚園教員資格をもつ外国の先生の英語遊びを導入しました。 座って覚えるのではなく、楽しく・体を動かし、遊びの中で英語を身につける活動を園児に取り入れています。

アゼリー4

可愛いらしい遊具のある園庭では、子どもたちも大はしゃぎ!!

その他、”保育を通して育てたい5つの力”も大切にしています。

1. 人の言葉を聞く力(学習能力とコミュニケーション能力)
2. 集中して取り組む力
3. 生活ルールを通して社会のルールを理解し、守る力
4. 良い人間関係をつくる(思いやり・やさしさ・譲り合い・がまんなど)
5. 豊かな感性(優れた絵本や遊具、自然などの関わりを通して)
また、大切なお子様をお預かりしている保育園として、園児の安全を守る対策を講じています。

お母様・お父様の育児のサポート役・アゼリー保育園で、一緒にすてきな子育てをしていきませんか。

社会福祉法人 江寿会 アゼリー保育園

〒132-0021 東京都江戸川区中央一丁目8番21号
電話:03-3655-3355
ホームページ:http://hoikuen.azalee.or.jp/index.html

ブログ:http://ameblo.jp/az-hoikuen/

保育園紹介 東京一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加