オススメの絵本・書籍を紹介 |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

オススメの絵本・書籍を紹介

今回はいつものお役立ち情報とは少し違いますが、保育士として働く方や、お仕事をしながら子育てをしている方に是非読んでほしい絵本や書籍をご紹介します。

まず、ご紹介するのは編集部オススメの絵本
保育園で園児さんに読み聞かせするも良し、ご自宅でお子さんと一緒に読んでも良しの1冊です。

『どんぐりむらのぱんやさん』

作・絵 なかや みわ
出版社 学研

「おしごと」をテーマにどんぐりたちが活躍する「どんぐりむら」シリーズで現在6作品が発売されています。

その中の第2作品でテーマは「パン屋さん」
行列ができる人気のパン屋さんで、そこで働くパパとママ
仕事に子育てにと頑張る両親と子ども達の物語

続きが気になる方、他のシリーズが気になる方は是非書店へ


 
 
続いての編集部オススメの書籍はモンテッソーリに関する書籍です。


モンテッソーリ子育て ~はじまりはお家から~
0~6歳の子育てで気づきたい100のコト

監修 藤原 愉美

イタリアでマリア・メンテッソーリが開発した教育法を家庭で実践できるのを写真などを加えて解説した本です。

全4章で様々なシチュエーションについて解説しています。

お子さんがいらっしゃる保育士さんや、モンテッソーリとは?と思われている方に読んでもらいたい1冊です。
 
 
最後の編集部オススメの書籍はお仕事をしながら子育てをしている方に読んでほしい2冊


つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

nozomi(著)


たっきーママのHappy朝ラク弁当 (e-mook)

奥田和美(著)

いつもは給食なのに突然、お弁当登校に。なってしまった。
早番でお仕事だからお弁当に時間をかける余裕がない。

そんな方や、普通に時短テクニックを極めたい方にオススメの2冊ではないかと思います。

いかがだったでしょうか。
今回は編集部がオススメする絵本と書籍の紹介でした。

その他にも保育士さんとして働く方へのお役立ち情報や元保育士さんによるコラムを随時更新しています。
下のボタンを押すと現在公開中の情報を見ることができますので、お時間がある時にご覧下さい。

【お役立ちページへのリンク】
その他のお役立ち情報は↓コチラ

保育お役立ち情報公開中♪

また、はぴほいくでは南関東を中心に求人を取り扱っています。
人気求人や他にはない求人なども公開されています。
各都道府県の求人は以下のリンクから閲覧することができます★”

東京
東京都の求人一覧

神奈川
神奈川県の求人一覧

千葉
千葉県の求人一覧

埼玉
埼玉県の求人一覧

その他一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加