はぴほいく編集部スタッフよりご挨拶 |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

はぴほいく編集部スタッフよりご挨拶

2020年も残りわずかになりました。
今年はコロナウィルスにより、全世界に多大な影響を与え現在も影響が続いています。

日本も春に緊急事態宣言が発令され、多くの人が今までとは違う働き方になりました。
その中、保育園で働く保育士さん・調理師さん・栄養士さんは通常通り働かれていました。情報も少なく不安の中、勤務されていた方が多かったと思います。

はぴほいく編集部として何かできることはないかと思い、感染症に関する情報や対策等を定期的に配信してきました。

公開後は多くの方が閲覧されていたことから、編集部スタッフとしては少しでもお役に立てて良かったと考えております。

世界で初めてウィルスが確認されてから1年。残念ながら、コロナウィルスは今も終息をしていません。

先月か先々月だったかと思いますが、日本がコロナウィルスを終息させ以前のように戻るのは2022年と報道されました。
つまり、あと1年以上先になるということです。
最近では変異種の確認もされたと報道されているため、完全なる終息がいつになるのか不透明になってきました。

編集部スタッフとしては、今後も少しでも不安解消に繋がるよう情報を配信し続けていきたいと考えています。
勿論、お仕事のお役に立つ情報も公開していきますのでお楽しみに

今まで公開してきた感染症関連の記事は、下のリンクボタンから閲覧することができますので、ブックマーク登録を宜しくお願いします。

感染症対策情報公開中

 

この他に、TwitterやYouTubeチャンネルでも動画を掲載して情報を配信しています。
下のリンクからアクセスすることができるのでフォロー&チャンネル登録、宜しくお願いします♪

YouTube公式チャンネル

公式インスタグラム

公式Twitter(保育士応援)

公式Twitter(お仕事のご紹介)

その他一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加