身近なもので作れる制作物と手遊び歌~節分編~ |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

身近なもので作れる制作物と手遊び歌~節分編~

2022年になり半月が過ぎましたが如何お過ごしでしょうか。
先週あたりから急激に感染者が増えてきています。
一部保育園では職員感染による休園という情報も流れています。

お役立ち情報内でもいくつか感染対策に関するコラムを掲載していますので、
お時間がある時に確認をして頂ければと思います。

それでは、本題へ
今回は弊社のYouTubeチャンネルにて公開中の中から節分にピッタリな制作物&手遊び歌の動画をご紹介します

【鬼の豆入れ】

<材料>
・牛乳パック
・画用紙
・はさみorカッター
・定規
・のりorボンド
・絵の具(黒や茶色)

1リットルのパックであれば牛乳パックでなくても大丈夫です。
豆入れではありますが節分が終わればペン立てとしても使えます♪

【節分の手遊び歌】

豆まきの手遊び歌を弊社スタッフが実演した動画となっています。

如何だったでしょうか。
今回は節分が近いので、節分に関する制作物と手遊び歌をご紹介しました。
これから節分の準備を始める保育士さんは是非参考にしていただければと思います。

今後の更新に関してですが、次回はコロナがきっかけで使われる機会が増えたあるものについて特集をしたいと思います。
意外と間違った使い方をされている方や、間違った使い方によって病気になる方がいるとも聞きますので次回は正しい使い方をお伝えできればと思います。

~~~ライター情報~~~

編集部スタッフN

ライタープロフィール

~~~~~~~~~~~~

はぴほいくでは、初めて保育士として働く方やブランクがあって不安だという方に向けて様々な情報を発信しています。
現在公開中のコラム等は下にあるボタンからアクセスできますので、ブックマークの登録宜しくお願いします。

【お役立ちページへのリンク】
その他のお役立ち情報は↓コチラ

保育お役立ち情報公開中♪

この他に、TwitterやYouTubeチャンネルでも動画を掲載して情報を配信しています。
下のリンクからアクセスすることができるのでフォロー&チャンネル登録、宜しくお願いします♪

YouTube公式チャンネル

公式インスタグラム

公式Twitter(保育士応援)

公式Twitter(お仕事のご紹介)

トピック一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加