★キッズパオ 石神井あおぞら園★ |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

★キッズパオ 石神井あおぞら園★

キッズパオ石神井あおぞら園は、株式会社マミーズファミリーが運営する、練馬区の東京都認証保育所です。西武池袋線「石神井公園駅」より徒歩3分、園舎のとなりには稲荷神社があり、石神井公園をはじめとした豊かな自然がすぐそばにあります。

開園時間は7:30~20:30で、園児定員は35名(0歳児6名、1歳児10名、2歳児14名、3歳児以上5名)となっています。

石神井 (3)

本社マミーズファミリーは、愛媛県松山市に構えており、全国に29園の姉妹園があるそうです。都内の姉妹園には「亀戸あおぞら園」「高田馬場あおぞら園」「王子あおぞら園」があります。

各園とも、0~2歳児までは「大切にされているんだ」「生まれてきてよかった」と実感出来るように対応し、2歳児後半から幼児期にかけては、「自立と自律」をテーマにしてスタッフ自身が環境の一つであることを心に留めて対応しているそうです。

石神井

ひとつひとつの動作にも心をこめて保育に当たるため、次の『お子様への8つのお約束』を大切にしているといいます。

  1. お子さまの目を見て話しかけます。
  2. 丁寧で肯定的な言葉かけを致します。
  3. どんな小さな赤ちゃんでも、声をかけてから手を差し出します。
  4. お子さまを遠くから大きな声で呼びつけたり致しません。
  5. テレビ・ビデオなど音の垂れ流しを致しません。
  6. 安全で快適な保育空間を提供します。
  7. 小さなガマンができた時、心から誉めます。
  8. 生活のお手本を指し示すと共に、自分でやり遂げようとする時、暖かく見守り、精一杯励まします。

石神井 (1)石神井 (2)

保育方針では、生活や遊びを基盤にして、子ども自身が「大切にされている」という実感を持てること=基本的信頼感の確立を第一に考えているそうです。そのために『くらす』『はぐくむ』『たべる』『あんしん』という4つの観点から、子どもたちを包み込むように保育園生活をサポートしているといいます。

石神井あおぞら園では、2Fのベランダにプールを3つ敷き詰めてプール活動を行っていたり、トマトなどの植物を子どもたちが毎日水やりをして育てるなど、いろんな感覚に触れて過ごすことができます。

13-07-18-086_R

誰もがいつでも自分だけの物語の主人公で、子どもたちがこれからどのような物語を歩み成長していくのかを楽しみに保育にあたっているそうです。

保護者との関わりも、“顔が見える関係”を築きながら、共に最幸な園生活にしていきたいと考えているということです。

日々子どもたちの成長に感謝して関わりを持ってくれる保育園なのではないかと思いました。

IMGP8508_R

入園をお考えのお父さんお母さんへ、保育園からのメッセージをいただきました
「まずは一度、園にお子さんと一緒に遊びにいらしてください。お子さんの表情がリラックスしているか、他のお友だちに興味を示すか、ご両親の育児方針と合うか、などを見ていただければと思います。第2のお家として過ごす場所なので、スタッフの雰囲気や保育内容などに納得して頂いてから、入園申し込みをされることをおすすめします。」

株式会社マミーズファミリー
キッズパオ 石神井あおぞら園

東京都練馬区石神井町1-22-4 アリエル石神井公園1F・2F

 
TEL:03-6913-3050
定員:35名(0歳児6名、1歳児10名、2歳児14名、3歳児以上5名)
開園時間:月曜日~土曜日 7:30~20:30
休園日:日曜日・祝日・年末年始
アクセス:西武池袋線「石神井公園駅」より徒歩3分
 
保育園のHP←保育園のHPはこちら
 
その他の練馬区の求人はコチラのリンクから見ることができます♪
練馬区の求人一覧
 
東京都の保育士求人・派遣

保育園紹介 東京一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加