★パレット保育園 不動前★ |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

★パレット保育園 不動前★

パレット保育園不動前は、株式会社理究が運営する、品川区の東京都認定保育所です。東急目黒線「不動前駅」駅舎の2階に位置していて、通園にもとても便利です。

園児定員は34名(0歳9名、1歳14名、2歳11名)。保育時間は平日7:00~20:00で受け入れています。

H-map2s2

本社の株式会社理究は、東京都内に3園、神奈川県内に6園の保育園を運営しており、パレット保育園不動前は平成15年に開園しました。

「感性を磨き、知性を育み、体力を養う」をコンセプトとしたパレット保育園の保育理念は、

  1. ひとりひとりを「大きな家族」の一員として認め、役割を認識させ、愛情を持って育てます。
  2. ひとりひとりの子どもを見極め、発達段階に応じ、「感性・知性・体力を培う」三位一体のバランス保育・教育を信条として育てます。
  3. ひとりひとりが意欲的な生命力を発揮できるよう「自立と自尊と自律」の精神を大切に育てます。

ひとりひとりに生きる力を養っていくことを大切にしています。

fudomae4-6

近くには商店街や大小様々な公園がたくさんあり、お散歩にも退屈しません。子どもたちは毎日元気に遊んでいるそうです。
駅が近いこともあり、ホームで電車を見て楽しんだり、電車に乗ってお出かけすることもあるそうです。

fudomae4-3

また、パレット不動前では週に1回、『小さな遠足』を開催しているといいます。

毎週水曜日は、片道30分「小さな遠足」の日。いつものお散歩よりも遠くにお出かけして、体力を鍛えるとともに、季節のテーマに沿って自然に触れていきます。

s1

給食は完全手作りで「おいしい」「栄養バランス」「安全」。

味はもちろん、見た目にも“おいしい”手作り給食は、専属の栄養士が年齢に応じた栄養バランスで献立表を組んでいて、食材も素材を厳選し「安全」を心がけているそうです。

給食室で”今日の食材”を見せてもらったり、子どもが食事に関心を持てるようにもしてくれるのも嬉しいですね。

f2

施設長からの一言

「家族のようにあたたかい雰囲気で過ごす子どもたちにとって、より良い保育が提供できるようにスタッフみんなで協力し合って楽しく頑張っています。子どもたち一人ひとりの成長に合わせて、個々の気持ちや欲求を大切に受け止めていけるように心かけています。子どもたちの成長と共にみんなで成長していければと思っています。 」

株式会社 理究
パレット保育園不動前

東京都品川区西五反田5-12-1-2F

 
TEL:03-5719-1149
定員:34名(0歳児9名、1歳児14名、2歳児11名)
開園時間:月曜日~金曜日 7:00~20:00
※土曜日の保育:ご相談
休園日:日曜日・祝日・年末年始
アクセス:東急目黒線「不動前駅」改札出てスグ
 

品川区の求人一覧
 
東京都の保育士求人・派遣

保育園紹介 東京一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加