★パレット保育園 大岡山★ |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

★パレット保育園 大岡山★

パレット保育園大岡山は、株式会社理究が運営する、大田区の東京都認証保育所です。東急大井町線または東急目黒線「大岡山駅」から徒歩5分の閑静な住宅街にあります。

園児定員は60名(0歳10名、1歳14名、2歳12名、3歳8名、4・5歳16名)。保育時間は平日7:00~20:00となっています。

H-map1h3

本社の株式会社理究は、東京都内に3園、神奈川県内に6園の保育園を運営しており、パレット保育園大岡山は平成15年に開園しました。

「感性を磨き、知性を育み、体力を養う」をコンセプトとしたパレット保育園の保育理念は、

  1. ひとりひとりを「大きな家族」の一員として認め、役割を認識させ、愛情を持って育てます。
  2. ひとりひとりの子どもを見極め、発達段階に応じ、「感性・知性・体力を培う」三位一体のバランス保育・教育を信条として育てます。
  3. ひとりひとりが意欲的な生命力を発揮できるよう「自立と自尊と自律」の精神を大切に育てます。

ひとりひとりに生きる力を養っていくことを大切にしています。

ookayama1

平成22年に増床した平屋建てのパレット保育園大岡山には、0歳児~5歳児クラスの各保育室やランチルームもあります。

子どもたちはクラス単位だけではなく、異年齢のお友だちとの交流も楽しみながら生活しています。

ookayama6ookayama4-3

園庭では、お天気の良い日にはサッカーやおままごと、虫取りや草花摘みなど、明るいお日様の元で十分に身体を動かして遊べます。

近所にも大きな公園や図書館などがといった環境で、お散歩やお出かけもたくさんでき、子どもたちは個性豊かにのびのびと成長しているのだそうです。

ookayama4-5

パレット保育園大岡山では、首都圏30教室を展開する「どんちゃか幼児教室」のプログラムを導入しているそうです。

幼児期に大脳を鍛えることはとても重要なのだそうで、テーマに沿って楽しく学ぶというプログラムです。

クレヨン・はさみなどの道具を使って集中力、持続力を高め たり、平均台など大型の遊具で遊びながら運動面の発達を促しています。

h2

科学的な根拠に基づいた意図的な発達や、周りの環境に触れて自然と育つもの織り交ぜて保育してくれる保育園なのだなと思います。

施設長から一言

「パレット保育園大岡山は、子どもたちが持つ無限の可能性を大切にしていて、今、この時にしか出来ない体験を、たくさんさせてあげたいと考えています。
スタッフは一人ひとり、自分の引き出しの中から、自分だけの個性を発揮しながら保育にあたっています。そんな環境の中で、個性豊かな子どもに育っていく事を願っております。」

株式会社 理究
パレット保育園大岡山

東京都大田区北千束3-1-1

 
TEL:03-5754-1149
定員:60名(0歳児10名、1歳児14名、2歳児12名、3歳児8名、4歳児16名、5歳児16名)
開園時間:月曜日~土曜日 7:00~20:00
休園日:日曜日・祝日・年末年始
アクセス:東急目黒線大岡山駅 徒歩5分
 

大田区の求人一覧
 
東京都の保育士求人・派遣

保育園紹介 東京一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加