幸区の保育園で派遣から正社員の保育士へ!【横浜保育士/Kさん】 |【はぴほいく】

無料相談する

土日・祝日を除く9:00~18:00

幸区の保育園で派遣から正社員の保育士へ!【横浜保育士/Kさん】

派遣期間:26年1月~27年1月(紹介予定派遣)

■なぜ派遣を利用しようと思ったのですか?
 自分では探しきれない条件にあった就職先を紹介してくれる。
■なぜ紹介予定派遣を利用しようと思ったのですか?
 新しい職場で経験したことのないことばかりだった為、自分がどのように活躍できるか不安だった。
 雇用契約の期間が決まっておりその都度、自分が働き続けることができるかを確認できるため。
■派遣期間中はどうでしたか?(担当の対応、園とのやり取りなど)
 自分の意見をきちんと派遣先に伝えてくれた。
 派遣先がなかなか動いてくれなかった時もきちんと後押ししてくれたと思う。
■正規になる決めては何でしたか?
 大きな意味はない。派遣先から勧められたため。
 
■正社員になってみてどうですか?
 職場では、残業があまりできない雰囲気があり、残業しないと終わらないがつけづらい。
 それ以外は変化なし。
 
■派遣からの雇用を考えている方に一言(アドバイスなどあればお願いします)
 派遣で働き始めた時、派遣で働いているとは知らない人たちが、自分の周りで
「どうせ派遣でしょう。すぐに辞めるし、適当だよね。」という言葉を聞いた。
 そのように思われがちなので、そうではないという事を証明できるように頑張って欲しいと思います。

登録者の声一覧に戻る

この記事を読んだ人におススメの記事

おすすめ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加